誰にも知られずに泣いている。
しかし、はないちもんめって選ばれない人にとったら地獄ですね。
最初から選ばれなかった人と次第に選ばれなくなった人の
悲しさはどっちが深いのかなと。


A.引き分け。
どっちも痛い。


http://www.youtube.com/watch?v=EykE57fi-QE
このPV、結構攻めてる感じがお好みです
絶望+小林ゆう的な感じで。
曲の方は人間椅子が弾いてくれるのであればッ!!

もちろん小林ゆうは好きですよ。
手足が長いのも。
整形的な感じも
メンヘルなところも含め。
ストライークッ!!
http://www.youtube.com/watch?v=PssAGwspCqA&feature=related



<話題のジャニ系オリコン1位のパクり元>
http://www.youtube.com/watch?v=A8HMGNuSyJo&feature=player_embedded#!
へー、全然聞けるレベルじゃないすか。
ま、この曲も元のトラックあるでしょーけれども。
ただ、パクり側はモロいっちゃったね、あはは。
ニコ動のボカロとかって、正直、音楽感度が弱く、趣向がステレオタイプなヲタに
いかに当てこむかっていう、仕事としては水準が低いところは否めなくて。
だから全然単体で聞くに耐えられないのがほとんどってのが正直なところ。
ヲタ相手の商売を仕込む側って実際楽だのぉと。



<パクれ経緯は下のとぅぎゃったー>
http://togetter.com/li/74116

割と炎上ぎみなようで。
でもさ、本人がプロでなければ曲なんかむしろ大きな力にパクられた方が話早くない?
結局、ニコ動の歌ったり、踊ったり、演奏してみたりって
到着地点が著作権包括に抵触しない線のままごとCD販売くらいなのかなぁと。
ここら辺、数年前の時点で到着地点の水準がみえちゃったので
それ以来、まったく興味なしでしたが。

でもさ、この騒動便乗でステ-ジチェンジでよさそうな気がするよね。
今までクローズドで粛々とヲタ相手にオナニーして自己満してる人らが5万といるなかで
形はどうであれこの騒動でいろんな人に聞いてもらえる可能性広がったのは、
クリエイティブ側としては願ったりかなったりかと。
スキルがあるってのも周知されてよかったよかった、
とやまもりは思うわけです。

だって、音楽も出版も売れてるのはどうしても裏方さんが関わってますもんね。
逆に作り手としては、ちまちま1人でやってもディールがちんぽこっつですよね。
なので、どうやって大手巻き込んでスケールメリット狙えるかっつー仕組みを
仕掛けるか、それが可能なおもしろい世の中になってますね。
だから、そもそもオリジナルって何よ、って意味あるの?って話でした。



<PV職人、仕事するなー>
http://www.youtube.com/watch?v=rR_ZDyhi7Eg&feature=related
曲は元がすぐわかるよーなありがちな感じ。
だけど、このくらいの絵があると曲に盛った感がでて見入っちゃいますね。
このPVの製作者は少女漫画投稿2位受賞って、ほぼプロの犯行。
うーむ、、おじさんうっかりキューンしたぜ。すごいな。


というか、
やまもりも曲つくりたいです。
性格上すごーい本気でハマっちゃいそうなのがわかるので知らないふりしとくよ。
その時間仕事することにする、がんばる、貧乏暇なしな。
ちなみに今日は仕事のフリして会社でビール飲みながら
教授+大貫妙子のUst liveみてましたがよがった、生、戦メリ。
でも、何かを作りたい、作りたいんだよぅッ!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索